HOTEL MANAGEMENT JAPAN

Top > About Us > HMJの特徴

HMJの特徴

「このホテルだから来たい」「このホテルだからもっと頑張って働きたい」「このホテルだから信頼できる」
私たちは、そんなホテルグループを目指しています。

ホテルマネージメントジャパンは、シティホテル、ビジネスホテル、リゾートといった
多彩なホテルグループを全国に展開しています。
それぞれの場所(地域)でホテルスタッフが育んだ信頼という歴史を糧に、常に新たな価値をクリエイトしていきます。
まだ誰も見たことのないホテルの風景が、きっと創られていくことでしょう。

1

経営理念

Be Proactive 常に先を読み自発的であれ
Be Creative 常に創造的であれ
&
Be Professional 常にプロフェッショナルであれ
Be Proactive
常に先を読み自発的であれ

Be Creative
常に創造的であれ

&

Be Professional
常にプロフェッショナルであれ

グループホテル内に蓄積された知恵を社員全員が共有し活かすことにより、顧客ニーズに素早く対応し、常に創造的なチャレンジを続けます。
また、各ホテルが常にUSP(Unique Selling Points)を追求し、お客様の期待値を超えるサービスを提供することが私たちのプロフェッショナルとしての真の姿です。

2

私たちの誓い

一人ひとりが顧客満足度(GS)の向上
従業員満足度(ES)の向上
GOP最大化による株主満足度(SS)の向上を図ります

GS(顧客満足)・SS(GOP最大化)・ES(従業員満足)の好循環を構築し、「このホテルだから来たい」「このホテルだからもっと頑張って働きたい」
「このホテルだから信頼できる」ホテルグループを目指していきます。

3

行動指針

ホスピタリティ企業として

  • 1.常に創造性を持ち、新たなUSPの可能性を追求します。
  • 2.スタッフ一人ひとりが経営意識を持って行動します。
  • 3.顧客に対して、常にスピード感と真心を持って対応します。
  • 4.顧客に選ばれるオンリーワンのホテルを目指します。

※注釈:USPとは、自社(自製品)のみが持つ独特の強みのことで、ユニークで顧客に対して売り込みが効く主張、提案がUSPであり、
他社との差別化が主張できる強みのことを意味します。マーケティングにおいても、ブランド構築においてもUSPを持つことは極めて重要とされ、
マーケティング戦略の立案にあたっては、USPすなわち他社には無い独特の提案を見つけることを重要としています。

About Us

  • HMJの特徴
  • 挨拶
  • 会社概要
  • 沿革